P1010429
P1010441
ウイーンに行った時に買ってきたデーメルのザッハートルテの箱。
ひび割れペイントして長く使ってきました。
ヴィクトリアンのフレームが中心に載っている本を取り寄せたので
コレクションケースでも使いましたが、こちらでは蓋の部分に貼り付けました。
カットするとき、張る土台の色を考えずに、すこし白いところを残してしまったので
ゴールドのパッチライナーを厚く引いて、ニスを多めに塗りましたら
立体感が出て良い感じです。うまく誤魔化せました。
内側は、デコパッチしてヴィクトリアンの絵柄や猫シール、
残ったブレードやラメのレースも使ってコラージュしました。
底には黒いベルベットを敷きました。
可愛い小さな真鍮の留め金もついていますし、
このような木の箱はアレンジ次第で素敵に変身させられますから、
絶対に捨てられません。