CACSSBA2CA91M1W5
木の椅子や大きなキャビネットまでペイントしてしまう位、
もともとペイントは大好きでした。
趣味はと訊かれれば、オペラとペンキ塗りと答えるくらい。
それでも家中のドアを全部塗るなんて、初めてのこと。
暮れに酷い風邪をひいてしまったのは、この大仕事を前にしての
ストレスのせいだったかもしれません。
一番難しかったのは、クロスとの相性です。
クロスの見本を横に置いて、出来上がった部屋を思い浮かべながら
仕上げていきました。
ただ、せっかく自分でペイントするのですから
無難になり過ぎないように、クロスに合わせるといってもぴったりでなく、
ややずらした位の感じを大切にしました。
それは、アクセサリーを制作するときも大事にしていることです。

この2枚のドアは、無地のクロスを張った仕事部屋のドアです。
合わせる必要がありませんので、一番楽しんで塗れました。
ラベンダーとペールブルー、他の部屋では絶対使えない色です。
この2色を入れる時、なんとも言えず楽しい気分でした。
 他の部分も微妙な色合いもとても気に入っています。
このドアを塗り終えたとき、 私っていいセンスしてるなって
秘かに自画自賛いたしました。